【ボンネビル逃避行】贅沢な金曜日 #002

最近何となく夜景が撮りたいという欲求が沸いていたけれど、なかなか早く帰れなかった。
今日も別段早
くはないけれど、明日から三連休だしちょっぴり夜更かしすることにした。
向かったのは神奈川県は川崎の工業地帯。割と有名らしいがよくわからない。家から近いってほどでもないけれど、いけないほどでもない。






オイル交換して初めて走るかもしれない。調子はというと、オイル交換したことを忘れるくらい普通だった。TOGA向けに燃調を濃いめにしているのに車検明けでノーマルマフラーだから余計"良い感じ"からは少し遠ざかっている。

とはいえそれを差し引いても走っていると気持ちよかったから好調な方だろう。夜中に走るとなるとノーマルマフラーの方が静かだし、むしろ燃調をノーマルに戻そうかとも思った。



そんなこんなで下調べもあまりせずに向かった先はこんな建物。




名前はわからないけど工場夜景っぽいものを撮ることができた。レンズは70-300mmのものをつけたけれど、詳細は忘れました。

こういう配管やメカメカしいものを見ているとちょっぴりワクワクするのは私だけではないと思う。



ごちゃごちゃした遠くからはよくわからないものが、何やら大きなものの構成物となっていて何となくかっこいい。そんな感じだろうか。


帰りに寄ったのがこんな巨人みたいな工場。いろんなところから煙が出ていて少しご立腹のご様子。

変にカラフルなのが余計に不気味だ。




朝方の私には少し眠たい工場や軽ツーリングだった。
もしかして夜明けに行った方が面白いかも?なんて思ったりもした。

久々に乗るとやっぱりバイクは気持ちいい。そしてボンネビルは心地よい。

納車当時よりは乗る頻度は減ったけれど、今もなお大事なライフスタイルの一部であることは変わりないようだ。
ささ、今年はキャンプツーリングデビューすることができるだろうか?


いろいろアドバイスをいただきながら、まずはNWJCのダールパニアに入りそうなテントを探しているところ。

インドア派なくせについにまっとうなアウトドア派へと片足を突っ込み始めている。




2 件のコメント:

  1. ご無沙汰しております。ボンネビル仲間です。
    不気味なようにも見える光… 工場に萌える感覚、なんか分かります。

    今はダールパニアを取り付け(ペイントは購入済ながら塗装はまだやってません 笑)何度かキャンプにも行きました。

    2人用3kgくらいまでであれば大抵のテントは収納できそうですヨ。ギアの検討から楽しんでください♪

    返信削除
    返信
    1. plutoさん
      お久しぶりです。最近は金曜の夜に乗るくらいになってしまいました。。
      キャンプ行かれてるのですね、いいなぁ
      なかなかまとまった時間がなく、そもそもよくて日帰りで乗る程度です。
      やはり一人用だと余裕がなさそうなので、二人用で探しているところです。

      削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...