【ボンネビル逃避行】「ななや」リベンジ。

先週天候不順であきらめた静岡県藤枝市の「ななや」さんの抹茶アイスクリームNo.7。今週こそはとリベンジを誓ったものの。。。。
またも雨に阻まれ尻尾を巻いて逃げてきました。

晴れの予報だったのに、見事にフラれてしまった。





結局藤枝までは足を延ばさず、富士川で東名を降りて富士山方面へ北上。写真を見てお分かりいただけるだろうか、雨雲が迫っている。東の方は快晴だったのに、なんでこうなるのか。
ちなみにボンネビルの進行方向側は比較的きれいな青空だった。
仕方がないので富士五湖方面を目指す。こういう時にユピテルのカーナビはとても便利。おまけに変更梅っとにはBluetooth受信機がついているので、急な道案内もノーストレス。高かったけど、買ってよかったかな。






71号線を通って山中湖を目指す。道端の展望台からは湖が見える(ほとんど写ってないけど、本栖湖?)
今日は結構涼しかった。メッシュジャケットに保温のインナーをつけてちょうどよかったくらい。路肩の標識には17℃とあったから、先週とはえらい違いだ。

山中湖畔の駐車場。周りの山々が雲に覆われている。過ごしやすい陽気だっただけに、雲が多かったのが玉に瑕。でもマイナスイオンをたっぷり取り込んで、平日のプラスイオンを相殺できた気がする。
写真のハンドルは純正のもの。以前はハーレーのバーハンドルをつけていたけれど、ちょっと手が届きにくくてこちらに戻した。日に日に純正に戻りつつある私のボンネビル。ぼろぼろになったグローブの違和感を握りしめながら、今日はよく走ったと思う。どうしよう、この高かったグローブ。。。








実は帰ってからHYOD東京店に立ち寄ってグローブを預けてきた。「ここまで傷んでると、ちょっと直せるかわかりません。。。。」とのことだが、一応サービス拠点に掛け合ってもらうことに。高い勉強代を払った気がするが、今度からは使った後のケアを怠らないようにしようと思った。





0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...